True End

人生バッドエンドだけどトゥルーエンドも回収したいよね

賃貸を探すニート。イオンに住みたい

こんばんは、Tamamoです。

転職先の入社日が迫ってきました。部屋探しめんどくさいなあ。

 

森にトレーラーハウス置いて、バイク通勤生活なんて憧れるんですよね。まあ分譲マンションの一室で自転車通勤になりそうですが。

自転車も買わないといけないし、家具も揃えなきゃいけないな。

 

半年前の僕「実家暮らし正社員で貯金しまくって早期リタイヤや」

そんな上手くはいかなかったですね。でもこの貯金で就活やら引っ越し費用やら、ニートでも二ヶ月生き延びることができたので無駄ではなかったと思いたいです。

 

これから環境も職場も住居も変わるとなると、自分でもどうなるかわからないです。まあ今までがカイジとかウシジマくんのような環境と人の中で耐え抜いてきたので、これより悪くなることは無いだろう。

前の会社というと、手取り13万上司(40代係長)とか未経験入社の後輩(55歳)とか殺人で逮捕&退職した先輩やら、派遣も半日で逃げ出すような今更ながらヤベえ会社だったなと思う。休みも少なかったんだよね。

 

会社の寮とか借り上げアパートがあると、補助もあっていいよね。大手に就職した友人が羨ましいわ。

これから引っ越す先は、地方で大学の近くなのもあるんだけど、家賃3万円くらいで結構ある。4万5万も出せばキレイなマンションに住めるし、6〜8万も出せば3LDKとかも借りれる。

 

大学の友人らのほとんどは東京に出て行ったんだけど、家賃っていくらなんだろうね。ざっと見た感じ7万〜8万くらいなのかな。高いよね。新卒の給与って20万くらいで手取り17万くらいかな?あとは残業とか福利厚生によって増減するくらいか。そんなんで7万もの家賃払って保険やら光熱費、食費なんて捻出してたらキツくない?俺はキツい。

 

会社にさ、自室欲しいよねって話。例えば僕はイオンの正社員になって、イオンの中にある寮で暮らしたい(無いけど)。そして買い物は全てイオンで済ませて、外食もイオンで済ませて、娯楽もイオンで、ぜーんぶイオンの中で生きて行く、新種の引きこもり正社員になりたい。なんだかスペースコロニー生活みたいで便利そうじゃないかな。

 

ってか実際に、イオンの社員は会社周辺に借り上げ社宅あって、住宅補助もあって社食もあって羨ましいわ。社割効くみたいだし。イオンっていう国だよなもう。

 

イオンリテール様、僕を雇ってください。

それではまた。