True End

人生バッドエンドだけどトゥルーエンドも回収したいよね

若手(何も知らない)とベテラン(一流企業スキルもりもり)、転職先が欲しいのは前者らしい

表題の通り。

後者はとにかく扱いにくいらしい。大量に応募があるけど、40〜50代ばかりの人ばかりらしい。

それも一流企業を渡り歩き、スキルも高い人。来てくれたら助かるんじゃね?なんて思ってしまうのですが、違うみたいです。

 

おかしいよね。なんでだろう。給与かな。そりゃ前者の方が安く使える。でも1円も生み出してない。むしろマイナスだ。

自分が舵を取って来た業務を横から指摘されるのが嫌なのか?

そりゃ、業界に染まってない若手未経験者なら自分の配下に置いて管理できるし、好きなように育てられる。のか?

 

僕に取っちゃありがたい話だけど、なんか気にくわない。

一流企業でスキル高めて、いざ転職しようにも、ただ年齢が若いだけの業界業種未経験者よりも市場価値が低なるってことにならない?かな

 

もう何が安定かわかんねえな