True End

人生バッドエンドだけどトゥルーエンドも回収したいよね

賃貸「僕と契約して貯金ゼロになってよ」

こんばんは、Tamamoです。

今日はネットでピックアップした賃貸を見学しにいってきました。最終的に不動産屋さんが選んだところにしました。

分譲賃貸?高級マンションに住めるんか!ええやんけ!

分譲賃貸ってそもそもなんやねん

事前にネットで探していた物件は「分譲賃貸」っていって、まあ色々メリットやらデメリットやらがいっぱいなアレ。詳しくはググっていただきたく存じます。

賃貸童貞にはさっぱりだ

オーナーさんと一対一でやりとりとか大丈夫か?オーナーさんっていうのも、いわゆる素人オーナーだったりで不慣れなことも多いそうな。

管理会社が間にいるとイイね

分譲賃貸でも管理会社が間にはいってると、何かあっても連絡しやすいかなと思った。

でもやっぱり分譲マンションはお得

個人オーナーとか難しそうだけど、安価でしっかりしたマンションに住めるのはイイよね。周りも学生とか少ないだろうし。数年後考えてみよう。

 

ずっと住み続けるもんなんかなぁ

家賃3.5万円、まあなんとかなるやろ

これにインターネット料金、光熱費がかかってくるのか。

学生がすむようなワンルームマンションになったけど、ずっと住むのかなあ。場所はイイんだよね。でもちょっとボロいかなあ。住めば都、慣れるよね。

ええとこに住みたいんじゃ

基本的に引きこもりだから環境くらい金かけて生きたいよな。やっぱり今の給料じゃ無理無理無理だけど、上がっていったらランクアップできるのか?。上司は引っ越してるっぽいし、同じ道を辿っていけたらいいね。

昇給がほとんどない会社に入ってしまったかもしれん

いろいろね、ネットに情報が溢れる時代だからね。ネガティブ情報はいくらでも仕入れることができるのよ。

みたくねえなあ。

 

家電は揃った、あとは家具だ

ふらりと立ち寄ったベスト電気にて冷蔵庫、洗濯機、炊飯器を購入。引っ越し日に配送してくれるみたいだ。貯金が減った。

ネット通販より家電量販店の方がよくない?

数時間前の僕「ネット通販の方が安いのは知ってるけど、ベスト電気がどれだけぼったくりか見てみるか」

一緒やん、むしろ一万円くらい安いものもあった

 

「冷蔵庫なんて2、3万のよくわからんメーカーのでええやろ。ハイアールってのでええんやろ?」

なんて思ってたけど情弱だったわ

安い冷蔵庫は結露がヒドくて寿命がみじかいらしい。営業のおっちゃんありがとう。わからんでネットで買っても失敗してたし、保証もついてるし、設置も包装の処理も全部お任せで楽チンだわ。

 

営業のおっちゃんサンキューな

おっちゃん「一人暮らしならそんなもんで十分や」

なんていってくれると、こっちも安心して安いの買えるわ。高いもん買わせようとするより全然気持ちええわ。実際安いので十分やねん。でもせっかくならといいの欲しくなってしまうねんな。洗濯機は少し予算オーバーしていいの買った。

 

これから面倒忙しくなるで

引っ越しってめんどくさいね。まだまだ布団ベッド、スーツ、自転車。住所変更とか国民健康保険とかよくわからんし、調べても時間だけかかって大したことなかったりする。もう頭で考えるより実行や。時間は有限だしな。ゆっくり吟味してる余裕なんて存在せんのや。

 

明日は、のんびりしよう。それではおやすみなさい。